小林幸子 5・9配信ライブ初挑戦 リブートしたパワステで「配信でしかできないライブを」

[ 2021年3月17日 18:00 ]

初の配信ライブを行うことが決まった小林幸子
Photo By 提供写真

 演歌歌手の小林幸子(67)が、5月9日に初の配信ライブを行う。昨年11月に再起動した東京・東新宿のライブハウス「日清パワーステーションリブート」から配信。17日にチケットが発売された。

 コロナ禍で満足にコンサートが開けない日々が続く音楽界。特に演歌勢は、高齢者のファンが多いため、より活動を制限せざるを得ない状況。そんな中で、小林は初めて配信ライブに挑戦することとなった。

 会場となる日清パワーステーションは、1988年から98年までライブハウスとレストランを兼ねたホールとして開館。昨年11月に配信システムとLED映像の新たな設備を整え、配信中心のライブハウスとして営業が再開された。今回のライブは、会場の特徴でもある背面透過LED・床面LEDを活用し、配信映像的にも通常ステージを超えた演出となる予定だ。

 小林は「今なかなかコンサートやライブで皆さんに歌を届けられない日々の中で、単独での初めての配信ライブの開催ができ、とにかくとっても嬉しいです」と大喜び。日清パワーステーションのステージに立つのは初めてで「新しくなった、リブートされた“パワステ”。LEDや映像と共に配信でしかできないライブをお届けしたいと思っています!!皆さんが大変な毎日を忘れ、すこしでも笑顔になってもらえよう精一杯パフォーマンスしたいと思います」と意気込みを語った。

 詳細は日清食品パワーステーションリブート https://nissin-ps.com/

続きを表示

2021年3月17日のニュース