てんちむ「辞めるなら全身整形して…」 炎上騒動後自粛しなかったワケ「弱いやつにはなりたくない」

[ 2021年1月25日 10:20 ]

“てんちむ”こと橋本甜歌
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(27)が24日深夜放送のAbemaTV「給与明細」に出演。“炎上騒動”の後、自粛しなかった理由を明かした。

 ユーチューブのチャンネル登録者数150万人越え。すっぴんをさらけ出すなど、その飾らない姿が人気に。しかし、豊胸の事実を隠し、バストアップ商品の宣伝・プロデュースをしていたことが発覚して炎上。自腹で返金対応し、約4億円の負債を抱えることになった。現在はユーチューブ以外にも、ショーレストラン「バーレスク東京」のメンバーとして活躍。銀座のクラブでホステスとしても勤務している。

 騒動後、自粛しなかったのは「自粛って、ユーチューブで言うと活動休止なんですけど、活動休止することって意味があるのかな」と思っていたから。てんちむの中では「ユーチューブを辞めるか続けるか」の2択しかなかったという。

 知人には「辞めるなら、全身整形してどこか知らない所で生きたい」と相談したことも。「てんちむを捨てるっていうことですね。炎上して『詐欺だ』『犯罪者だ』ってなったときに、レッテルを貼られながら生きるのが耐えられないと思った」というが、「自分の過去に向き合えない弱いやつにはなりたくない。自分がしてしまったことに対して償いができる人間にならないと、私も生きててしんどいだろうなって思います」と、今もユーチューブ活動を続けている。

 借金は残り約2億円。「半年ぐらいを目標に」返済すると意気込み「月に3000万円稼ぐことを目標。ユーチューブだけでもいずれは返せるけど、早く返したい」と話していた。

続きを表示

2021年1月25日のニュース