コロチキ西野 ナダル以外にも周りは破天荒キャラだらけ…父は勘違いで極貧、歴代彼女も「めちゃくちゃ」

[ 2020年11月11日 20:41 ]

コロコロチキチキペッパーズのナダル(左)と西野創人
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人(29)が11日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に相方のナダル(35)とゲスト出演し、父の破天荒エピソードを明かした。

 幼いころは「めっちゃ貧乏やった」という西野だが、ある時、デザイナーをしていた父が「寿司を取れ、寿司」と急に景気いいことを言い始めたという。父がデザインしたロゴマークが下着メーカーに採用されたそうで、「めっちゃ貧乏だったんですけど、『今日から生活変わるからな』って。急にハーレー・ダビッドソンとか買い出して」。ところが、「契約がうまいこと行ってなかったらしく、すごい貧乏になって、ガスが止まって」と、貧乏生活に逆戻り。それでも、西野は「見てて悲しかったけど、お父さん自体が明るかったので、笑いにしていた」と、前向きに振り返っていた。

 また、西野の結婚式では、父が締めのスピーチをしたという。感動のすすり泣きが聞こえる中、父は突然、「ナダルさんの言葉を借りるなら、この結婚式、やっべえぞ!」と、ナダルのネタを放り込んできて妙な雰囲気に。「何してんねん!」と焦る西野に、ナダルは「お父ちゃん、頭行っちゃってる」と爆笑したという。

 「そんな環境で育ったんです」という西野は、普通の人間では満足できない人間になってしまったのか、「歴代の彼女とかもめちゃくちゃ」という。ナダルによると、西野の以前の相方も「めっちゃヤバいやつ」で、「平場で1回も受けてるところ、見たことない。めっちゃ(自分と)共通点があった」と暴露していた。

続きを表示

2020年11月11日のニュース