ナイツ塙 家に帰って「やべえ」 伊東四朗にボケたつもりが失言に

[ 2020年11月11日 13:53 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、10日にゲスト出演した俳優・伊東四朗(83)のトークライブでの失敗談を明かした。

 塙宣之(42)は「伊東四朗さん、すっごい記憶力がいいの」と、伊東の驚異の記憶力について語った。円周率を1000ケタまで覚えているといい、塙は「だいたい30ケタまでは覚え方が流行したやつ(語呂合わせ)があるんだって。『それを残り30回やるだけだって思った』って」と明かした。伊東はそれ以外にも、小学校の時のクラスの席順や、学生時代のアルバイト先の給料などをいまだに記憶しているという。

 そんな伊東から、トークライブで「どうですか?僕のことは」と印象を聞かれた塙は、「僕らも伊東さんのことを知らずに来ちゃいまして」と返答。過去にも伊東と小松政夫のライブにゲストで呼ばれたこともあり、「ボケで『そんなに関係がない小松さんと伊東さんのライブに呼ばれるの、何でですかね?』って言った」ところ、伊東がふに落ちない顔をしていたという。

 ところが、塙は過去にバラエティー番組「日10演芸パレード」で、伊東とレギュラーで約1年、共演していたことをすっかり忘れていたという。ボケのつもりが失言になってしまい、「家に帰って、やべえと思って。『あんまり知らないんですよね』って。向こうは記憶力いいじゃん?」と、気が気でない様子だった。

続きを表示

2020年11月11日のニュース