安藤優子氏、岸部四郎さんの訃報に「ものすごく器用で多才な方というイメージ」

[ 2020年9月15日 14:33 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が15日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。拡張型心筋症による急性心不全のため8月28日に死去していたことが分かったタレントで俳優の岸部四郎さん(享年71)について言及した。

 岸部さんは歌手の沢田研二(72)がボーカルを務めていた人気バンド「ザ・タイガース」のギタリストとして加わる形でキャリアをスタート。ドラマ「西遊記」(1978年)での沙悟浄役など、俳優としてもさまざまな作品に参加し、存在感を発揮した。バンド解散後、タレントに転向し、1984年から日本テレビ系の朝のワイドショー「ルックルックこんにちは」で13年半にわたり、司会を務めた。

 安藤氏は「やっぱり『ルックルック』のイメージが強いですよね」とコメント。俳優の高橋克実(59)は「『西遊記』で沙悟浄役をやられていましたね」と印象を語った。

 安藤氏は「ものすごく器用な方でもいらっしゃいますよね。俳優もできれば司会者もできるという。タイガースのメンバーでもあるわけで。多才な方というイメージがあった」と故人をしのんだ。

続きを表示

2020年9月15日のニュース