福士誠治 芦名星さんの訃報に「また一緒にモノ作りをしたかった」 かつてMVで共演

[ 2020年9月15日 12:26 ]

福士誠治
Photo By スポニチ

 俳優の福士誠治(37)15日、自身のブログを更新。14日に急逝した女優の芦名星さん(享年36)を悼んだ。

 福士は「昨日女優の芦名星さんが亡くなったことをニュースで知りました」と訃報に触れ、「とても悲しいです。どういった経緯があったのか僕にはわかりませんが、自分と同世代の方が突然亡くなることのショックもあります」とつづった。

 「芦名さんとは以前MVでご一緒させて戴きました」とJUJUの「奇跡を望むなら…」(2006年)のミュージックビデオの撮影で共演したことを明かし、「素敵に心を込めたお芝居をしていて 心に残る作品になったことを今でも覚えております」と振り返った。

 「また一緒にモノ作りをしたかったです。心よりご冥福をお祈り致します」と追悼した。

 芦名さんは14日午前6時半ごろ、東京都新宿区内の自宅マンションで亡くなっているところを親族に発見された。警視庁は自殺とみている。芦名さんはドラマや映画で活躍しており、10月スタートのテレビ朝日の人気ドラマ「相棒」にも出演予定だった。7月に自殺した三浦春馬さん(享年30)に続く悲劇に、芸能界に衝撃が広がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年9月15日のニュース