新型コロナ感染のアインシュタイン稲田 現在は「平熱で特に症状もない」 13日に体調不良を報告

[ 2020年9月15日 11:39 ]

お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染したを公表したお笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(35)が15日、自身のツイッターを更新。体調について「体調は良く現在は平熱で特に症状もない」と記した。

 稲田は「先日受けたPCR検査の結果が陽性との連絡を受けました」と改めて新型コロナへの感染を改めて報告し、「体調は良く現在は平熱で特に症状もないのですが保健所の指示に従ってお仕事を休ませて頂く事になりました」とし、「ご心配お掛けして申し訳ありません!」と謝罪。「早く完治して皆様の前に立てる様に努めます!」と記した。

 稲田は13日の投稿で「本日、体調を崩して念の為にお仕事を休ませて頂いてます!今は体調も良くなってきてますが検査も受けましたので追ってご報告いたします!」と体調不良と検査を報告していた。

 稲田は13日早朝に発熱、PCR検査を受けたところ、14日に陽性が確認された。発症日は12日で、現在、自宅待機中という。吉本興業は「濃厚接触者確定等、保健所の判断が示され次第、指導に従って適切に対処してまいります」としている。

続きを表示

2020年9月15日のニュース