笠井信輔アナ「再確認」ソーシャルディスタンスTシャツ公開「わかりやすい」「着たい」「欲しい」

[ 2020年4月28日 08:33 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 「悪性リンパ腫」を公表して闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(57)が28日までに自身のインスタグラムを更新。ジャーナリストの田原総一朗氏(86)からもらったというソーシャルディスタンスTシャツを公開した。

 「田原総一朗さんにTシャツを頂きました」と書き出して、Tシャツ姿の写真をアップ。Tシャツには「2m!」「Social Distancing」「すいません、2メートル離れてください」などの文字がプリントされている。

 「退院が近いので、ソーシャルディスタンスを再確認します(笑)」とつづり、「バックプリントも洒落ていて、これなら突然近づいてきて後から話しかけられることもないでしょう」と書き込んだ。

 続けて「担当の先生からは、家の中でもマスクをして、離れて家族と話した方が良いと指導を受けました」と報告。「しかし、しばらくは、家族とも極力直接の会話はしないつもりです。自宅内セルフロックダウンに努めます」と伝えた。

 ハッシュタグでは「#セルフロックダウン」「#うちで過ごそう」「#病院の皆さんありがとう」「#働いている皆さんありがとう」「#働けない方に支援を」と添えた。

 この投稿にコメント欄では「お洒落なTシャツ」「これならわかりやすい」「食料買い出しの時に是非着たい」「素晴らしいTシャツ」「このTシャツ私も欲しいです」などと反響が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月28日のニュース