坂上忍 志村けんさん追悼特番に「笑いもたくさん…コメディアンである志村さんをどうやって送り出すか」

[ 2020年4月2日 12:44 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(52)が2日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。1日放送の新型コロナウイルスによる肺炎のため先月29日に死去した「ザ・ドリフターズ」のメンバー、志村けんさん(享年70)の追悼番組、フジテレビ系「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(後7・00)についてコメントした。

 追悼特番では、「ドリフ大爆笑」「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」などから永久不滅の名作コントを放送。ラストには、加藤茶(77)が天国の志村さんへ向けて弔辞を読んだ。「長さん(いかりや長介さん)と酒でも酌み交わしながら、ドリフの新しいネタでも考えててくれよ。5人が全員集合したら、そっちのお客さんを大爆笑させようぜ。約束だぞ」と天国での再会を誓った。加藤のほか、仲本工事(78)、高木ブー(87)、研ナオコ(66)、いしのようこ(52)らが出演した。

 坂上は「番組通して笑いもたくさんあって素敵な番組だなあって。コメディアンである志村さんをどうやって送り出すかっていう思いを感じました」と話した。

続きを表示

2020年4月2日のニュース