原田龍二 騒動乗り越え、自宅新築へ…不倫しても許される人と許されない人の分かれ目にも言及

[ 2020年1月31日 18:17 ]

俳優の原田龍二
Photo By スポニチ

 昨年5月に複数女性との不倫が報じられて謝罪会見を開いた俳優の原田龍二(49)が31日、番組MCを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に出演。不倫をしても最終的に許される人と許されない人がいることについて「最後は人間性っていうことなんでしょうかね」と話してスタジオの笑いを誘った。

 番組で、お笑いコンビ「千鳥」の大悟(39)はこれまで複数回の浮気や不倫が報じられながら世間的にはほぼノーダメージで“キャラ得”であるとした記事を紹介。ゲスト出演していたフリーアナウンサーの古舘伊知郎(65)は「千鳥の大悟さんので教訓は、いい人ぶらないっていうのはいいことですね。品行方正、いい人ぶってるからそのギャップで皆が叩こうとするいやらしさが出るじゃないですか。だから、はじめからいい人ぶってなければ…」とコメントした。

 原田も最終的には“許された”側ということもあって、番組アシスタントのミッツ・マングローブ(44)は「本当に危機管理能力がすぐれてるなって…つくづく思いますよ」とニヤリ。「とんでもない」と殊勝な表情で首を振る原田に金曜コメンテーターの中尾ミエ(73)が「得なキャラよね」と畳みかけると、古舘は「あの時も正直に謝ったっていうのがすごく良かったワケだからね。変に逃げたりしないっていう…」と謝罪会見で聞かれたことに包み隠さず答えた原田の対応を評価した。

 中尾「つい最近の話ですよ?」
 原田「反省しております」
 中尾「去年の話でしょ?」
 原田「はい、去年です」
 中尾「もうすごい過去みたいに思われてるけど」

 とのやり取りの後、ここでミッツが「すごいですよ。今度なんか…家、建てるらしいですよ」と原田の私生活を暴露。中尾が「エエ~ッ!?」と大声を挙げて驚く中、原田は「結局、最後は人間性っていうことなんでしょうかね」と話して笑いをさらっていた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース