古舘伊知郎 宮迫&亮にエール「芸人に倫理とか道徳を強く求め過ぎ」「どっかゆがんでっから面白い」

[ 2020年1月31日 18:35 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(65)が31日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。特殊詐欺グループとの闇営業問題に伴う謹慎から復帰したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)にエールを送った。

 番組で亮の復帰を報じる記事を取り上げた際にコメントを求められると「いや~もう頑張ってもらいたいし、宮迫さんだってそう思うし」と、亮とともに、同じく闇営業問題による謹慎から29日に公式YouTubeチャンネルと公式ブログを開設して活動を再開させた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)にもエールを送った。

 その上で「もうこの頃はなんか了見が狭くなって、なんか芸人に倫理とか道徳を強く求め過ぎで。まったく普通だったら面白くないじゃないですか。どっかゆがんでっから面白いんで」と最近の厳しい風潮に異議。「もうちゃんと謝って、筋を通しゃ、もうそれでどんどん復帰して活躍してもらいたいと思う。なんでもなんか自分たちと同じでなきゃダメみたいなこと言って。つまんないじゃないですか」と訴えていた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース