有吉、マラソン厚底シューズに感動「膝が喜んでる!」 マツコ驚がく「しゃもじより…」

[ 2020年1月31日 20:35 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が31日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜後8・00)に出演。男女マラソンの世界新など好記録が相次ぎ、規制される可能性が取り沙汰されている米スポーツ用品大手ナイキの厚底シューズ「ヴェイパーフライ」シリーズを試し、その性能に「凄い」と驚きを見せた。

 2人は「ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%」を試し履き。マツコは「金魚すくいみたいよ」と生地の薄さに感激。また、片足180グラムの軽さに「しゃもじくらいかしら。しゃもじより軽くない!?」と驚いていた。

 ただ、マツコの足のサイズはなく試し履きは断念。そんなマツコを横目に、有吉はシューズに足を包むと「ああ…不思議な感覚」とスタジオを一周。「凄い、なんか前に進むよ」「軽~!すげ~!膝が喜んでる!」と感動しきりで、「走っちゃおうかな~皇居」とマラソン挑戦に意欲を見せた。

 このシューズはマラソンで好記録が相次いだため、規制される可能性が取り沙汰されていたが、29日に世界陸上競技連盟(世界陸連)が全面的な禁止を見送る方針であることを英紙ガーディアンが報じていた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース