霜降り明星・粗品 エゴサーチで「誹謗中傷…」も 「1個だけ、肯定のコメント」書いてくれた人物とは

[ 2020年1月31日 08:34 ]

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(27)が30日放送のフジテレビ「VS嵐」(木曜後7・00)に出演。自身についてネット上で温かい言葉を書いてくれた人のエピソードを語った。

 この日は「笑ったエゴサーチ」についてトーク。粗品は「僕はエゴサーチをしたら、『粗品が小栗旬と似ていると話題に!』みたいなネット記事になってて」と切り出し「コメント欄が設けられてるんですけど、けっこう誹謗(ひぼう)中傷というか…」と、心のない言葉が並べられていたことを明かした。内容はとしては「全然小栗旬さんに似てへんがな」「どこがやねん。ブスやんけ」などだったという。

 それでも否定的な文章が寄せられている中で「1個だけ、肯定のコメントがあった」と優しい言葉を見つけたことを振り返った粗品。コメント欄には「私はかっこいいと思います。小栗旬より男前です」と書かれていたという。しかし、認めてくれる人がいたのかと思いきや、最後に「彼は自慢の息子です」とつづられており、コメントしたのはまさかの母親だったことを告白。その時の心境を「母ちゃんやないかい!」と自らツッコミを入れて表現し、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2020年1月31日のニュース