柏木由紀、NGT卒業の山口真帆らに謝罪「こういう形になってしまったのは私の力不足もある」

[ 2019年4月22日 22:46 ]

AKB48の柏木由紀
Photo By スポニチ

 21日の公演をもってNGT48の兼任を解除されたAKB48の柏木由紀(27)が22日、自身のツイッターを更新。グループ卒業を発表した山口真帆(23)菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)に言及し「本当にごめんなさい」と謝罪した。

 「この立場にいながら大きな声を上げることができなくて本当に情けない気持ちでいっぱいです」と胸の内を明かした柏木。「まほほん、りったん、れなぽん、そしてメンバー、ファンの皆さん、本当にごめんなさい。言葉にできないくらい辛い気持ちを何度もさせてしまったと考えると、胸が痛いです」と卒業を発表した3人や、ファンへ向けて謝罪した。

 また「こういう形になってしまったのは、私の力不足もあると思います」とし、「真剣に意見を伝えたり話をしたり話を聞いたりしても、すぐに会社や組織というものを本当の意味で変えることには繋がらないんだ、と痛感しました」と心境をつづった。

 今後については「メンバーとしてできることは限られているかもしれませんが、たくさんいるメンバーや活動していく環境に出来る限りしっかりと目を向けていきます」と表明。「皆さんに安心して応援していただけるグループをまた一から作って行けたらと思います」と結んだ。

続きを表示

2019年4月22日のニュース