NGT“確執メンバー”騒動には触れず 一部ファンから不満「結局スルーか」

[ 2019年4月22日 08:30 ]

山口真帆 NGT卒業発表 ( 2019年4月21日 )

千秋楽公演を行った柏木由紀(手前右端)らNGT48チームN3のメンバー(C)AKS
Photo By 提供写真

 NGT48が21日に新潟市の専用劇場で開いたチームGの千秋楽公演で、昨年暴行被害に遭い、運営側の対応を批判していた山口真帆(23)が卒業を発表した。運営側との溝が埋まらなかったことを明かし「今の私にできるのは卒業発表しかない」と決別を宣言。山口と仲のいい長谷川玲奈(18)と菅原りこ(18)も卒業を発表した。

 チームGの公演に先立って、昼にはチームN3が千秋楽公演を行った。山口との確執がささやかれているメンバーも含まれていた出演者は、全員が明るく振る舞いステージを進行。山口や騒動に関して言及することはなかった。

 公演後、一部のファンからは「寄り添う言葉が一言ぐらい聞きたかった」「結局スルーか」などと不満が漏れた。

 この日を最後に4年間に及ぶAKBとの兼任が解除となる柏木由紀(27)は「一人のためにうれしいことで喜び、一人でつらい時に全員で声を上げられる。それがNGTのいいところ」と話した。

続きを表示

2019年4月22日のニュース