AAA浦田直也は無期限謹慎 所属事務所が発表「被害者の方に改めて深くお詫び」

[ 2019年4月22日 19:30 ]

21日に謝罪会見をする浦田直也(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 コンビニエンスストアで面識のない女性を殴ったとして警視庁月島署に暴行の疑いで逮捕され、21日に釈放された男女6人組音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー、浦田直也容疑者(36)の無期限謹慎が22日、所属事務所から公式サイトを通じて発表された。

 所属事務所が「この度は、弊社所属アーティスト浦田直也が、暴行事件を起こしましたこと、深くお詫び申し上げます。弊社といたしまして、浦田直也に対し、無期限謹慎処分を科すことといたしましたので、ご報告させていただきます」と報告。続けて「被害者の方に多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めて深くお詫び申し上げます。また、関係者へも多大なるご迷惑をおかけしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 21日に送検後、釈放された浦田は同日、会見を行い「全ての活動を自粛し、皆さまに謝罪の気持ちを重ねていきたい」と表明。当面の間、自身の活動を休止することを発表。捜査関係者によると、事件では女性に「俺はAAAだ」と声を掛けて飲みに誘ったが「知らない」と言われたことに腹を立て頬を平手打ち。逃げた女性を追いかけて蹴ってもいたが「本当に飲み過ぎてしまって断片的にも記憶がない。なぜこんなことをしたのか分からない」と事件のことは一切覚えていないと訴えた。

 会見から一夜明けたこの日、浦田のソロデビュー10周年記念ファンクラブイベントの中止も発表された。

続きを表示

2019年4月22日のニュース