卒業生代表・清原果耶が涙の答辞 ウルウル田中圭先生もはなむけの言葉

[ 2019年3月7日 05:30 ]

ソフトバンクの新CM「卒業」編で女子高校生役を演じる清原果耶
Photo By 提供写真

 女優の清原果耶(17)、俳優の田中圭(34)が8日から放送されるソフトバンクの新CMに出演する。

 現代を生きる人の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する「SoftBank music project」の第5弾。2人は高校の生徒と教師の間柄で登場し、卒業式の一日をドキュメントタッチで描く。テーマソングにはシンガーソングライターの秦基博(38)が「卒業」をテーマに書き下ろしたオリジナル楽曲「仰げば青空」を採用した。

 卒業式――。「ずっとこんな日が続くと思っていたのに…」という卒業生代表・清原による涙の答辞に、会場全体が感動的な空気に包まれる。最後のホームルームでは担任の田中先生もはなむけの言葉を涙ながらに卒業生へ。清原がスマホをテレビにつなぎ、修学旅行や文化祭など彩りに満ちた高校生活の思い出を映し出すと、号泣しながら抱き合って別れを惜しむ生徒たち。涙を拭いて校舎前の桜の下で笑顔の集合写真を撮っていると、なぜかおなじみの“あの人”も現れる…。

 清原は撮影を振り返り、迫真の演技を見せた答辞の場面を「読む前からずっと緊張していた。ぜひ注目して」と強調。田中は「見てくれた人が、自分の卒業式を思い出してくれたら」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年3月7日のニュース