嵐・二宮和也しんみり「平成が終わるそうです、皆さん」「衝撃だね」

[ 2019年1月27日 22:40 ]

「嵐」の二宮和也
Photo By スポニチ

 国民的アイドルグループ「嵐」が2020年末をもって活動休止することが27日、ジャニーズ事務所の公式ホームページ内にあるファンクラブサイトで発表された。午後5時にアップされた動画でメンバー5人が気持ちを伝えた。

 メンバーの二宮和也(35)は同日、2002年10月からパーソナリティを務めるbayfmのラジオ番組「BAY STORM」(日曜後10・00)に出演。「こんばんは!嵐の二宮和也です!」と明るく元気な声で番組をスタートさせると、リスナーからのはがきを読むなど楽し気にトーク。オープニング曲にはリスナーからのリクエストに応えて2014年にリリースされた嵐のアルバム「THE DIGITALIAN」の中から「Asterisk」を選んだ。

 リスナーからの「平成が終わってしまう」という主旨のはがきを読んだ際には「平成が終わるそうです、皆さん」と呼びかけ「(新元号は)何になるんだろうね。でも、何になってもしっくりこないんだろうな…」としんみり。「オレらの時代の明治時代の人みたいになるんでしょ?昭和(生まれ)の人って。動く化石みたいに言われんだよ、昭和生まれは。昭和なんですか?っていじられる。長かったんだね昭和って…」と続けた。

 お正月に所属事務所後輩へお年玉はあげたのか?という質問には「全部あげました!全グループあげました!ジャニーズと付く人全員に!」と楽しそうに声を挙げ、「Sexy Zoneにはあげた。たまたま会っちゃったんですよ。なんで会っちゃったんだろう…。突然会ってもいいように財布は持ってた。1人100万円ずつあげて…。少なくてごめんねって」と冗談めかした二宮。「…ちょこっとだけね」と付け加えた。

 30分番組の中で最後まで活動休止については触れず。2曲目には06年のアルバム「ARASHIC」から「キャラメル・ソング」、ラストの3曲目には14年のシングル「GUTS!」のカップリング曲「Love Wonderland」を流し、エンディングトークでは「4月からコンサート始まる。もう始まるんだ…衝撃だね」と話して番組を締めくくった。

続きを表示

2019年1月27日のニュース