ベッキー 交際発覚後初の公の場で幸せの笑顔 熱愛問いかけに「ありがとうございます」

[ 2018年7月9日 13:15 ]

「2018年納豆クイーン」表彰式に登場したベッキー
Photo By スポニチ

 巨人の片岡治大2軍内野守備走塁コーチ(35)との真剣交際が明らかになったタレントのベッキー(34)が9日、都内で行われた「2018年納豆クイーン」表彰式に出席。ベッキーは片岡コーチとの交際発覚後、初の公の場。降壇時に報道陣から「交際順調ですか?」などと交際に関する質問が飛ぶと、「はい、おかげさまで」「はい、ありがとうございます」と笑顔で答えた。

 ベッキーは交際が明らかになった6月26日に、インスタグラムで「朝から多くの方に温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」とつづっていた。関係者によると、2人は今年に入り、芸能関係の共通の知人を通じて知り合り、10年ほどベッキーのファンだった片岡氏が猛アタック。先月、交際に発展した。16年、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、29)との不倫騒動で芸能活動を一時休業したベッキー。世間を騒がせただけに、騒動後には「皆さんに応援される恋愛がしたい」と話していた。

 「納豆クイーン」」は“7月10日は納豆の日”をPRすることを目的に、納豆食推進のリーダーに送られるもの。これまで女優の菊川怜(40)、上戸彩(32)、忽那汐里(25)、歌手の華原朋美(43)、タレントの眞鍋かをり(38)らが受賞している。

 以前から納豆好きを公言していたベッキーは「数年前に私の友達が納豆クイーンを取り、納豆クイーンの存在を知り、いいな、私も納豆好きだな、いつか取れたらいいなと密かに思っていたのでうれしい」と親友の上戸が先に納豆クイーンを取っていることにも触れ、「私の納豆好きはビジネスじゃない。本当に納豆が好きなので。他の方もそうだと思うんですけど…憧れの納豆クイーンになれて本当にうれしい。朝ご飯でも食べて来ました。(受賞の瞬間は)うれしかったです。いつかいただけたらいいなと思っていたので、キターッ!って思った。ありがとうございます、ありが納豆」と喜びを爆発させた。

 オリジナル納豆レシピとして和風納豆パスタのレシピを披露し、“納豆愛”をアピールした。イベントでは、茨城県非公認のゆるキャラ、ねば〜る君が初披露のAI搭載のメカねば〜る君とともに登場。“納豆盛り上げ大使”を務めるavax納豆部に所属する俳優の井澤勇気(25)、武子直輝(25)らも登壇し、納豆をPRした。

続きを表示

2018年7月9日のニュース