「24時間テレビ」スペシャルドラマ主演はセクゾ中島“漫画の王様”石ノ森章太郎さんの生涯描く

[ 2018年7月9日 13:15 ]

 8月25、26日に放送される日本テレビ「24時間テレビ41 人生を変えてくれた人」の制作発表が9日、都内の同局で行われた。漫画家の石ノ森章太郎さん(享年60)の生涯をモデルとしたドラマスペシャルが放送され、「SEXY ZONE」の中島健人(24)が主演することが発表された。

 仮面ライダーをはじめ、ギネス記録となっている770作品を描いた石ノ森さん。中島は「誰もが愛するヒーローを描いて、誰もが愛した漫画の王様。このような大役を授かるのは大変恐れ多いのですが、精いっぱいの愛を込めて演じていきたい」と意気込みを語った。

 メインパーソナリティーは中島が所属するアイドルグループ「Sexy Zone」が初担当、総合司会は羽鳥慎一(47)と日本テレビの水卜麻美(31)両アナウンサーが務める。番組史上初となる「チャリTシャツプロデューサー」に、お笑い芸人の渡辺直美(30)が就任。「スペシャルサポーター」に、ウッチャンナンチャンの南原清隆(53)が初就任。番組史上初となる「応援団長」に、出川が就任した。テーマは「人生を変えてくれた人」で、運命的な出会いのエピソードの数々を紹介する予定。

続きを表示

2018年7月9日のニュース