綾瀬はるか、主演ドラマ試写会にサプライズ登場!全員に名刺手渡し…感激した観客は涙

[ 2018年7月9日 11:00 ]

新ドラマ「義母と娘のブルース」の試写会にサプライズ登場した綾瀬はるかは観客に名刺を手渡し(C)TBS
Photo By 提供写真

TBS新ドラマ「義母と娘のブルース」(10日スタート、火曜後10・00)の試写会が8日、都内で行われ、主演の綾瀬はるか(33)が劇中と同じスーツ姿でサプライズ登場。観客全員に名刺を手渡しするなど、イベントを盛り上げた。

 同ドラマは主演の綾瀬が演じるOL・亜希子と、夫・良一(竹野内豊)の子である義娘との愛と成長を描く物語。当初、7日に2回の試写会を行う予定だったが、2000人を超える応募が殺到したため、急きょ8日にも追加で試写会が行われた。

 試写後には、主人公でバリバリのキャリアウーマン・亜希子を演じる綾瀬が劇中と同じスーツ姿で登場。サイン入りポスターの抽選会などを終えると、綾瀬本人から「最後に皆さん全員に名刺を」と申し出があり、観客全員に名刺を手渡しするサプライズ。ドラマ内に何度も登場する90度に身体を折り名刺を差し出す綾瀬の姿を目の当たりにし、感激して涙する観客も。原作の同名4コマ漫画の作者・桜沢鈴さんも観客にまじって綾瀬から名刺を受け取っていた。

続きを表示

2018年7月9日のニュース