なぜ会社ではない?東山紀之、山口が託した退職届「思いをぶつけたんだと思う」

[ 2018年5月6日 11:45 ]

少年隊の東山紀之
Photo By スポニチ

 少年隊の東山紀之(51)が6日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)で、山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったことを受けて残るメンバー4人で2日に会見したことに言及。山口が退職願を他のメンバーに託した、その意図を推測した。

 リーダーの城島茂(47)が5日にテレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)で、山口から渡された退職願について「テーブルの上に置きっぱなしで。どうしたらいいもんかと」と苦悩の思いを吐露。また、山口が会社ではなくメンバーに託したことに疑問の声も上がっている。これを受け、東山は「山口としては、メンバーに迷惑をかけたのでそれをまず最初に伝えたかったのかなという気がします。それが正しかったか正しくなかったかは別として。本当は会社に出せばいいじゃないかってことだと思いますが、メンバーで話し合う機会を設けてもらったということで、今の思いをぶつけたんだと思う」と推測し、一定の理解を示した。

 また、2日の会見で、山口の処遇なども含め4人がそれぞれの思いを正直にぶつけたことにも触れ「彼らの覚悟を感じた」とも。「それぞれの今回のとらえ方を感じました。被害に遭われた方にも誠意が伝わったと信じています」と語った。

続きを表示

2018年5月6日のニュース