篠崎愛「童顔ぽっちゃり」韓国でブレーク! 給料5万円からギャラ「日本の倍以上」

[ 2018年1月18日 15:26 ]

グラビアアイドルの篠崎愛
Photo By スポニチ

 グラビアアイドルの篠崎愛(25)が17日放送の日本テレビ「ナカイの窓 グラビアレジェンドSP」(水曜後11・59)に出演。韓国で大ブレークしたきっかけや現地のギャラ事情を明かした。

 3年ぶりに自身10冊目となる写真集を発表。日本、韓国、台湾で同時発売されたことでも話題になったが、その中で、韓国での仕事が増えているという。16年に同国で男性誌の表紙を飾った際、予約の段階で完売するなど反響を呼び、ソウルでのサイン会ではメディアが殺到した。

 「(韓国の人は)スレンダーなシュッとした方が多く、私みたいに童顔でぽっちゃりした人があまりいないからでは」と人気の背景を自己分析した篠崎。現地ファンについては「“天使だぁ”とか、ジェスチャーを交えて、気持ちをストレートに言ってくる」と笑顔で伝えた。

 そんな篠崎の給料事情だが、前それでは食べて行けずファストフード店や青果店でアルバイトをしていたことも打ち明けた。現在の事務所は歩合制だといい「韓国だと(番組に)出てくれた、出てくださいという感じ」と歓迎ムードであることを明かし、ギャラの額についても「日本の倍以上」と話して、周囲を驚かせた。

続きを表示

2018年1月18日のニュース