佐藤健、永野芽郁の大ブレークを予言 次期朝ドラ、流行語候補は「やってまった」

[ 2018年1月18日 13:10 ]

「半分、青い。」取材会に出席した永野芽郁
Photo By スポニチ

 女優の永野芽郁(18)と俳優の佐藤健(28)が18日、都内でNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(4月2日スタート、月〜土曜前8・00)の取材会を行った。

 同作は高度成長期の終わりから現代を舞台に、岐阜県に生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・楡野鈴愛(にれの・すずめ)の上京後の挫折、離婚などを経験しながらも明るく生き抜く姿を描く。

 撮影を開始し2カ月たち、鈴愛を演じる永野は「ようやく岐阜弁に慣れてきた」と笑顔。対してヒロイン幼なじみ・萩尾律を演じる佐藤は「手ごたえを感じまくっています。本当におもしろい。永野さんは大スターになるんだろうなって思ってます。(この作品も)たくさんの人に愛されて大ブレイクするんだろうなって手ごたえを感じている」と語った。「鈴愛は魅力的なキャラクター。誰が演じてもブレイクすると思うが、永野さんはぴったりなんですよ。シンクロ率100%」と絶賛した。それを聞いた永野は「スターに『スターになる』と言われましたから、スターになれるのかなって期待しながら、日々がんばりたい」と喜んでいた。

 また制作統括の勝田夏子氏は朝ドラから生まれる「じぇじぇじぇ」や「びっくりぽん」などの流行語について聞かれるとヒロインが失敗した時に言う岐阜弁「やってまった」(やってしまった)を挙げ、「いくつかおもしろい言葉があるので、オンエアを楽しみに」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年1月18日のニュース