阿部寛 完結編に「ほんとに最後 東野さんがまだ書いてくれてないんで」

[ 2018年1月18日 20:00 ]

大阪市内での試写会に登場した(左から)松嶋菜々子、浜村淳、阿部寛、溝端淳平
Photo By スポニチ

 俳優の阿部寛(53)が18日、大阪市内で開かれた主演映画「祈りの幕が下りる時」(監督福澤克雄、27日公開)のMBSラジオ主催の試写会で舞台あいさつし、MCを務める浜村淳(83)のトークにタジタジとなった。

 東野圭吾氏原作の新参者シリーズの完結編。浜村に「最後ってほんま?もっとやりましょうよ」と熱望され、「ほんとに最後。東野さんがまだ書いてくれてないんで」と苦笑い。「最後にきっちりと一番いいものを届けようと思って一生懸命やりました」と同作をアピールした。

 同試写会では阿部が出演する映画「空海―KUKAI―」も今後上映予定で、「またこのステージに来て」と直談判し空海の解説を始める浜村に「その時(開催日)にお願いします」とつっこみ、爆笑を誘った。

 この日は、共演の松嶋菜々子(44)も登場。浜村から「べっぴん」と言われ、照れ笑い。観客からは美容法を聞かれ、「血のめぐりをよくするために運動して汗を流すようにしています」と明かしていた。

続きを表示

2018年1月18日のニュース