YOSHIKI「格付け」でお菓子を食べ続けた訳を明かす「僕の誕生日で…」

[ 2018年1月4日 21:27 ]

「X JAPAN」のYOSHIKI
Photo By スポニチ

 「X JAPAN」のYOSHIKI(年齢非公表)が4日、自身のインスタグラムを更新。1日に放送されたテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル」でお菓子を食べ続けていた訳を明かした。

 番組では歌手のGACKT(44)と組んで、2人で6部門で全問正解をしたが、注目されたもが、正解を待つ部屋でYOSHIKIがずっとお菓子を食べ続けていたこと。途中から「お菓子カウンター」も画面上に登場し「13」に到達。ネット上で大きな話題になった。

 YOSHIKIはこの日「実は芸能人格付けチェックの収録日は僕の誕生日で、LAから日本に着いたばかりで、相当お腹が空いていて。。」と収録が11月20日だったことを明かし、共演したGACKT、DAIGO(39)との3ショット写真とともに投稿。それでも「それにしてもちょっとお菓子食べ過ぎたみたい」と付け加えていた。

 放送当日には、YOSHIKIが食べていたのは「銀座あけぼの」のチーズおかきではないかと“特定”されると、同社のサイトがアクセス集中によって開けなくなったほど。現在も同社の楽天市場ショップでは「『チーズおかき』は大変な人気のため一時的にお手配が難しい状況となっております」と告知されており、YOSHIKIの存在感の大きさが、意外なところで明らかになっている。

続きを表示

2018年1月4日のニュース