藤江れいながクリスマスイベント「卒業したら歌わないつもりでしたけど…」

[ 2017年12月23日 17:51 ]

初めてファンクラブのクリスマスイベントを開いた藤江れいな。
Photo By スポニチ

 元NMB48の藤江れいな(23)が23日、東京・浅草ゆめまち劇場でファンクラブのクリスマスイベントを開いた。

 プレゼント大会やクイズ、有馬記念の予想、クリスマスソングの歌唱とバラエティーに富んだ内容。「卒業したら歌わないつもりでしたけど、ファンの方へのプレゼントでAKBの“予約したクリスマス”を歌いました」。フェミニンでセクシーなサンタクロース風のワンピース姿で、ファンを喜ばせた。

 今年5月にNMBを卒業したばかり。ソロで初めてのクリスマスイベントになり、「いつも48グループのメンバーと過ごしていたので、1人になったと実感しました。ファンのみなさんと過ごせるのは嬉しいです」と笑顔で話した。

 来年は年女。11年のAKBじゃんけん大会で2位になるなど「何事も2番が多い。戌年なので、ナンバー“ワン”になりたい」と抱負を語った。

 ラジオNIKKEIの競馬番組「私を競馬につれてって」(木曜後7・00)で、10月から自身初のパーソナリティーに挑戦中。24日は中山競馬場で有馬記念を生観戦する。「やっぱり本命はキタサンブラック」と話し、「ラストランですし、勝ったら北島三郎さんが“まつり”を歌われる。これは生で聴きたい!」と目を輝かせた。

続きを表示

2017年12月23日のニュース