獅童、息子の名は「陽喜」 海老蔵がパパ指南「舞台中は一緒に寝るな」

[ 2017年12月23日 11:59 ]

「初春歌舞伎公演」囲み取材に出席した中村獅童(左)と市川海老蔵
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(45)が23日、都内で「初春歌舞伎公演」(1月3日〜東京・新橋演舞場)の囲み取材を行った。

 18日に妻・沙織さんが男児を出産。報道陣から名前は決めましたか?の質問には「もう決めました」と即答。「(獅童の)父と母から一文字とって“陽喜(はるき)”と名付けました」と笑顔で明かした。どんなお子さんに?の質問には「すくすくとのびのびと大らかに明るい子に育ってほしい」と父の顔を見せた。

 同舞台で共演する市川海老蔵(40)から「幸せでしょ?」と聞かれると「はい…」と照れ笑い。愛息の写真を見たという海老蔵は「お母さんそっくりだよね」と驚き。「お母さんの亡くなられた日の次の日に生まれたんでしょ。ちょっと色々感じるね…」としみじみ話していた。

 またパパとして海老蔵は「夜泣きが始まると大変だよ。一緒に寝るのか寝ないのか最初から決めておかないと!舞台中は一緒に寝ないって方向を勇断するべきだと思う。夜中の2、4時とかに起こされて舞台どころじゃないから。すごいからね」とアドバイスしていた。

 囲み取材には他に市川右團次(54)、演出家の宮本亜門氏(59)も出席した。

続きを表示

2017年12月23日のニュース