実写バラエティ「カイジ」 “鉄骨渡り”再現にネット歓喜&驚きの声

[ 2017年12月23日 10:30 ]

「人生逆転バトル カイジ」の鉄骨渡りの様子(C)TBS
Photo By 提供写真

 国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン)の実写化で原作ファンを中心に世間を“ざわ”つかせているTBSバラエティ番組「人生逆転バトル カイジ」(後10・00)で行われる競技が22日に発表され、ネットでは歓喜と驚きの声があがっている。

 「カイジ」は福本伸行氏原作のギャンブルを題材とした人気漫画。テレビアニメ化や藤原竜也(35)主演で実写映画化をされてきたが、実写バラエティ化は初めて。10月の発表ではその内容について「原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットなど、みどころは随所に散りばめられている」とだけ説明され、続報に注目が集まっていた。

 参加者は番組公式サイトで募集され、原作の主人公・カイジと同じく借金を背負うあらゆる職業の12名が選ばれた。そして今回、原作でもおなじみの「鉄骨渡り」「地下強制労働施設」が番組で再現されることが発表され、SNSでは「鉄骨渡りってどう再現するんだ」「リアルカイジ楽しみすぎる」「原作あまり知らないけど面白そう」などと期待感が高まっている。

 また、原作の人気キャラクター「帝愛グループ最高幹部」利根川幸雄を俳優・名高達男(66)が演じることもあわせて発表された。

続きを表示

この記事のフォト

2017年12月23日のニュース