芸能界鷹党から祝福続々 間寛平「しびれた」森脇健児「全員ヒーロー」

[ 2017年11月5日 00:02 ]

サヨナラ勝ちで2年ぶり日本一を決めたソフトバンクの選手たち
Photo By スポニチ

 ソフトバンクが日本一を決めた4日、芸能界の鷹党から祝福の声が寄せられた。

 タレントの間寛平(68)は「いや〜、ほんまによかった!しびれまくりました!!」と歓喜。「ベイスターズもほんまに強かったですね。リーグ優勝の勢いそのままやった」と称え、「逆転されてからは飲まずにおれんかった」と明かした。だが、「内川選手が同点ホームランを打ってからは、更に飲みまくりました」と劇的ゲームを楽しんだ様子だった。

 南海時代からのファンというタレント森脇健児(50)も「全員がヒーローだ!」と喜んだ。「弱かった南海ホークスはこんなに強くなるんだ、だから何事も諦めないことが大切!それをホークスに教えてもらいました」と熱く語った。

 また、大阪・ミナミのスポーツバー「難波のあぶさん」にはホークスファン約80人が集結し、日本一に歓喜。店先で樽割りを行い、日本酒で祝杯をあげた。オーナーの武知義一さん(64)は「どうにか勝ってくれてよかった」と笑顔。同店は日曜日が定休だがCS以降、3週間休みを返上して営業を続けてきた。この日負ければ第7戦が行われる5日も営業予定だったが、「これでゆっくり休める」と胸をなで下ろしていた。

続きを表示

2017年11月4日のニュース