元SMAP3人 森且行の雄姿に感動 出場レースを生観戦

[ 2017年11月4日 14:31 ]

森且行のレースの行方を見つめる(右から)香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が4日、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で、1996年にグループを脱退しオートレーサーに転身した森且行(43)が出場している静岡・浜松オートレース場に来場。森の雄姿を生観戦した。

 森はこの日、同レース場で開催中の「第49回SG日本選手権オートレース」準決勝に出場。3人は森を応援するため初めてオートレース場を訪れた。「全く違う世界で頑張ってきた」(稲垣)「命をかけて戦ってるんだな」(草なぎ)など大興奮の3人。決戦前の練習走行でレース場に姿を見せ“対面”を果たすと、拍手もあがった。元メンバーの雄姿に、思わず手で目を覆う仕草をした香取に、草なぎが「慎吾、泣いてるの?」とつっこむ場面もあった。

 「(森の車券を)買う日が来たんだね」と、それぞれが森の車券を単勝1本買い(1万円)。レースは、スタート直後こそ4番手につけたがその後順位を落とし、8着でフィニッシュとなった。最下位に終わったが3人は感動の様子。「1位かビりか。それだけ賭けていたと思う」「これが勝負の世界」としみじみ話して拍手を送っていた。

 森は獲得できなかったが、同レースの優勝賞金は72万円。番組タイトルと重なり3人は「こんなシチュエーションある?奇跡だよ」と驚きの声をあげていた。

続きを表示

2017年11月4日のニュース