元SMAP3人 森と21年ぶりの共演 「72時間ホンネテレビ」で

[ 2017年11月4日 15:08 ]

21年ぶりに共演した元SMAPの(右から)森且行、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎(C)AbemaTV
Photo By スポニチ

 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が4日、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」で、1996年にグループを脱退しオートレーサーに転身した森且行(43)と21年ぶりの対面を果たした。

 3人静岡・浜松オートレース場を訪問し、森が出場した開催中の「第49回SG日本選手権オートレース」の準決勝を観戦した。

 レース後、森の元を訪れ、歩いて森が3人のもとに走って現れると3人は大感激。熱い抱擁を交わした。8着というレース結果に、森は「緊張したよ。焦った、まいったよ」と苦笑い。3人が訪れていることも「わかっていた。(練習走行は)見た。慎吾だけ気付いた。ありがとうて思った」といい、「いいところ見せたいと思ったけど…焦ったよ。焦るでしょ!」と大慌て。「焦ったのが伝わったよ」(稲垣)と冷やかしつつも、「超格好良かったよ」(香取)「楽しませてもらった。最高だった」(稲垣)「こんなところで毎日やってるんだ!」(稲垣)と頑張りに称賛。「一番仲が良かった」という香取と森は久々の共演に抱擁し、森から思わず「デカいな」と本音がもれた。

 香取は森がオートレーサーになる前に川口オートレース場に2人で訪れた思い出を語り、「お客さんがいない中で俺のこと、連れて行ったよね。2人のバイクで連れていかれた」としみじみ。当時はまだ森も転身を決めていなかったといい、香取は「匂い嗅いで、このオイルの匂い最高だよねって言ってたよね」と当時を振り返り、森も「言ったね、よく覚えているね」と懐かしんだ。

 ツイッター世界1位に「森くん」が入ったことも森に報告。まさかの展開に森も「ホントに?ウソでしょ?」と驚き。草なぎは「森くんで取るとは思いもよらなかったけどね」と笑った。

続きを表示

2017年11月4日のニュース