PR:

TBSで人気漫画「カイジ」実写バラエティー化“ざわざわ…人生逆転バトル”に参加できる!

あの“人生逆転バトル”が体感できる!(C)福本伸行/講談社
Photo By 提供写真

 TBSが13日、国民的人気を誇る青年漫画「カイジ」(講談社ヤングマガジン)を実写バラエティー番組として放送すると発表した。17年末に放送予定。漫画の内容に沿った“人生逆転バトル”の参加者を番組公式サイトで募集する。“業界初”の漫画原作バラエティーに日本中が“ざわ…ざわ…”しそうだ。

 番組の公式告知文は以下の通り。

「人生を逆転したい…とにかく金が欲しい…有名無名は問いません。そんな人生の一発逆転を夢見るアナタにビッグチャンス!しかも、原作のカイジと違ってリスクはゼロ!勝負に負けても追加の負債を背負ったり身体にダメージを受けたりすることはありません。勝ち残った1人は賞金200万円(予定)と、ゲーム内で獲得した金額をゲット!」

 原作に登場したおなじみのゲームや、原作の世界観を再現した大がかりなセットなど、みどころは随所に散りばめられているという。ただし、原作と違い敗者のリスクはゼロ。原作漫画では“命をかけたゲーム”が恒例だが、今回の番組では、ゲームに負けても身体にダメージを受けることはなく、敗者に負債が発生することもない。参加者は「カイジ」の世界観を体感できるチャンスだ。

 番組の演出は同局の人気番組「クイズ☆タレント名鑑」「水曜日のダウンタウン」などを手掛ける藤井健太郎氏。

[ 2017年10月13日 19:27 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月20日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル