大泉洋 戸次重幸のナレーションにツッコミ「どこ見せてんだよ!」「どんなナレーションよ!」

[ 2024年4月25日 23:08 ]

大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(51)が、25日放送のNHK「SONGS」(木曜後10・00)に出演し、昨年からスタートした全国リサイタルツアーの日本武道館公演を振り返った。

 昨年は歌手活動にも力を入れ、10月には同じ北海道出身の「安全地帯」玉置浩二がプロデュース、作曲し、大泉が作詞した「あの空に立つ塔のように」をリリース。大みそかには紅白歌合戦に出場したほか、全国5都市でリサイタルツアーを開いた。番組では、3月にも同番組で放送された密着映像の未公開部分を含めた、「SONGS未公開スペシャル 武道館への道・完全版」を放送した。

 フィナーレを飾ったのは、日本武道館。当日リハーサルの様子を番組で密着した。すると、歌い終わった大泉が駆け足でステージを降り、通路でキョロキョロする一幕が。俳優・戸次重幸のナレーションで、「向かった先は、トイレ」と説明された。大泉は「いいよ、こんなとこ見せなくても。どこ見せてんだよ!」とボヤいていた。

 さらに戸次のナレーションは「実は大泉、すごくトイレが近いんです。パフォーマンスの間に、行くことができるかどうか確認をしていました」と説明。「本番中でもトイレに行けることが分かり、ひと安心です!」と続けた。

 大泉は「どんなナレーションよ!そんな大きな出来事じゃねえだろ?」と、再びツッコミを入れていた。

 大泉は武道館で、ピアノの弾き語りも披露していた。戸次が「今夜は、そのすべての失敗と成功をお見せします」と伝えると、大泉は「すべての失敗はいいだろ!やらなくて」と苦笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月25日のニュース