高橋真麻 盗難被害 気づかずハワイではしゃぐ自分に「あんた、財布空だよ!って教えてあげたい…」

[ 2017年10月4日 16:10 ]

盗難被害を明かした高橋真麻アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(35)が4日、自身のブログを更新。盗難被害に遭ったことを明かした。

 3日のブログで「日本脱出」と報告していた真麻は4日になって「一年ぶりにハワイのラジオ出演です」と仕事でハワイ入りしたことを明かし「ランチはハンバーガー」などと楽しそうに過ごす様子をつづっていた。だが…。

 「盗難被害」とのタイトルでブログを再び更新。「ハワイで支払いの為財布を見たら成田空港の免税店で買い物をしたレシートとカード類を残して現金全部抜かれていました…」と空っぽになった黄色い財布の写真を掲載した。

 「鞄から目を離したのは爆睡していた飛行機の中だけなのですが…私の不注意にしても…こんな事ってあるの??」とハワイへ向かう飛行機の中での盗難が疑われることを明かした真麻。「驚きのあまり悲しいとか酷いとか悔しいとかいうネガティブ感情よりもせめて、カード類は残してくれていてありがとう!という謎のポジティブ感情になっているのが今…」と必死に前を向いた。

 「衝撃は落ち着いてきましたが、謎のポジティブ感情は消えて何処にもぶつけられない悔しい思いに苛まれています…安全だって過信していた自分に腹が立ちます」と落ち込む気持ちをつづると、「まさか現金が無くなっているとは知る由もない頃」とビーチで楽し気にポーズを取る自身の写真を掲載。「ダサす!!あんた、財布空だよ!って教えてあげたい…」と自嘲気味にぼやいた。

続きを表示

2017年10月4日のニュース