ベニントンさん自殺「リンキン・パーク」11月の来日公演中止

[ 2017年10月4日 10:15 ]

チェスター・ベニントン氏=2014年6月(AP)
Photo By AP

 今年7月にリードボーカルのチェスター・ベニントンさん(享年41)が自殺した米人気バンド「リンキン・パーク」が11月に千葉・幕張メッセで予定していた来日公演が中止になった。4日、公式サイトで発表された。バンドは「我々は皆さんと会うことを大変楽しみにしていましたが、残念ながら予定していた公演を行うことができなくなりました。バンドは日々悲しみを乗り越え、親愛なる友をなくしても再びステージに上がることに向けて動いています」と声明を発表した。

 公式サイトは「本年11月2日(木)、4日(土)、5日(日)に幕張メッセ国際展示ホール9〜11で予定しておりました、リンキン・パークの来日公演ですが、アーティストの事情により、全日程が中止となりました」と報告。「チェスター・ベニントン氏の訃報を受けてから、今日までバンド、マネージメント、主催者間で協議を重ねてまいりましたが、残念ながら、来日公演をキャンセルさせていただくこととなりました。公演を楽しみにされていたお客様には多大なるご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 バンドは「親愛なる日本のファンの皆さま、そして(共演予定だった)ONE OK ROCKへ」と題してコメントを発表。「我々は皆さんと会うことを大変楽しみにしていましたが、残念ながら予定していた東京での公演を行うことができなくなりました。チェスターが亡くなってしまった中でも、我々は心の底からこの公演を行いたいと願い、今日この日まで11月の公演に関して言及しておりませんでした。バンドは日々悲しみを乗り越え、親愛なる友をなくしても再びステージに上がることに向けて動いています。皆さんの愛とサポート、そしてご理解に心から感謝しています」とした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月4日のニュース