西川史子 麻央さんについてコメント避ける 佐藤二朗「意義のあるブログ」

[ 2017年6月29日 14:53 ]

「サラシア牛丼」商品発表会に出席した佐藤二朗(左)と西川史子
Photo By スポニチ

 俳優の佐藤二朗(48)と女医でタレントの西川史子(46)が29日、都内で行われた「吉野家サラシア牛丼 商品発表会」に出席した。

 西川は報道陣から同じ日本テレビ「恋のから騒ぎ」出身の小林麻央さん(享年34)が22日に亡くなったことについて聞かれると「それはむずかしい…」と困惑。そして25日放送のTBS「サンデー・ジャポン」で涙ながらに追悼したこともあり、「もういいです。大丈夫です」と辛そうにコメントを避けた。

 また5歳の息子を持つ佐藤にも同じ年頃の子供を持つ身として話を聞かれたが「ツイッターに書いたのでそれを読んで下さい」と返答。ツイッターでは「生半可な覚悟や強さではこんな文は書けない」などと書いていたが、「小林麻央さんとは10年くらい前にちょっとお会いしたくらいなんですが、ブログは非常に多くの人の心を動かしてし、意義のあるブログだなって思ったんで、そのことを書きました」と話していた。

 イベントでは2人は同商品の応援隊長に任命され、同商品をアピール。糖分が気になる人へおいしさはそのままという健康に配慮した同商品を試食し、「味が変わらない」と絶賛。佐藤は「救世主だと思って大歓迎です」と話し、西川も「女性の味方ですよね」とPRしていた。

続きを表示

2017年6月29日のニュース