本田翼「左江内氏」出演、堤真一を誘惑!?「見てのお楽しみ」EDダンスも?

[ 2017年2月11日 10:10 ]

「スーパーサラリーマン左江内氏」第5話のワンシーン。左江内氏(堤真一)と飲みに行った藤崎(本田翼)は…(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 女優の本田翼(24)が11日放送の日本テレビ系「スーパーサラリーマン左江内氏」(土曜後9・00)第5話にゲスト出演する。主演の俳優・堤真一(52)のとぼけた雰囲気、小泉今日子(51)の鬼嫁っぷりなど、登場人物の振り切れぶりが話題の作品に対して「出演するのをすごく楽しみにしていました。役どころは…見てのお楽しみです」と語った。番組公式ツイッターでは本田がダンスする姿も公開されており、エンディングダンスに登場するのか注目だ。

 堤演じるさえない中年男・左江内氏が、ある日突然スーパーマンになって大活躍するコメディードラマ。「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズなどでおなじみの演出家・福田雄一氏の世界観が詰まった作品で、毎週の“笑撃シーン”がインターネット上で話題になっている。

 本田の役柄は左江内氏と同じ会社の総務課に勤務する女性社員・藤崎。左江内氏の後輩だが、その行動は謎に包まれていて左江内氏に好意を持っているようだ。ゲスト出演が決まった本田は「福田監督の作品が大好きなので出演することになり、とてもうれしかったです。1話を見て“福田監督らしさがさく裂しているな!”と出演するのを楽しみにしていました」と喜んだ。

 「ドラマのゲスト出演もほぼ初めての経験で、初めはとても緊張したのですが、家族のシーンでも会社のシーンも凄く温かい現場で、ゲストの私もすぐに入ることができて本当に有難かったですし、楽しく撮影ができました」と振り返り、「役どころは見てのお楽しみです。女性社員の役ですが“この子がこんなことをするはずがない!”と思われるように頑張りました。ぜひ、楽しみに見ていただきたいです」とアピールした。

 第5話は、左江内氏がある事情で藤崎を飲みに誘うが、酒が進んで左江内はホテルの一室で目を覚ます。ベッドのそばには藤崎からの置き手紙が。どうやら藤崎とホテルに来たらしいのだが、左江内にはまったく記憶がない。こんなことが円子(小泉今日子)にバレたら、タダでは済まないとビビる左江内。二人の間に何があったのか真実を知りたい左江内は、再び藤崎と飲みに行く…という展開。本田演じる藤崎のキャラクターに注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月11日のニュース