有吉 地元局の冠特番に愛あるイジリ「タイトルがくそださい」

[ 2017年2月11日 06:15 ]

有吉弘行(中央)、マギー(中央左)ら「神ってる!有吉大明神〜神ってるアレの理由を大公開!〜」出演者
Photo By 提供写真

 タレントの有吉弘行(42)が11日にTBS系で放送される「神ってる!有吉大明神〜神ってるアレの理由を大公開!〜」(後2・00、RCC中国放送制作)に出演。地元・広島のRCCが制作した特番に出演するのは3年連続で、今年はタイトル通り「神ってる」組織や人に焦点を当てる。

 再ブレーク前に出演していた同局の「KEN―JIN」(97年4月〜05年4月まで放送)のスタッフが再集結して収録を行っているだけに、有吉は気心知れた仲間に言いたい放題。番組が始まるやいなや「タイトルがくそださいですね。広島の制作でちょっとださいのは否めない」とこきおろす。

 「2016ユーキャン新語・流行語大賞」に「神ってる」が選ばれたことにちなみ、神ってるヒト、モノ、コトに焦点を当てる。「神ってる」のフレーズが生まれた広島の快進撃の裏には何があったのか。緒方孝市監督(48)の変化をかな子夫人(43)が明かす。再現VTRで緒方監督役を務める「アンガールズ」山根良顕(40)の演技にも注目だ。

 さらに主婦の間で「神ってる」料理レシピサイト「クックパッド」、ファッションで一般人を「神らせる」パーソナルスタイリストとグラスフィッター(メガネ専門のスタイリスト)も紹介する。

 有吉は「情報がいっぱいで勉強になりました。アンガールズ山根の迫真の演技、ぜひご覧ください」とPR。緒方監督を熱演した山根が「スタッフさんがすごく褒めてくれて、気持ちを作ってくれた。見た目を寄せるとかじゃなくて、気持ちを寄せました」と胸を張る一方で、相方の田中卓志(41)は「俳優のテンションになっちゃうから、毎回、山根に俳優やらすんじゃないよ!」と突っ込みを入れた。

続きを表示

2017年2月11日のニュース