ももクロ妹分「エビ中」松野さん死去に リーダー百田ら涙「心にぽっかり穴」

[ 2017年2月11日 19:02 ]

亡くなった松野莉奈さんについて語るももいろクローバーZのメンバー。(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
Photo By 提供写真

 女性アイドル5人組「ももいろクローバーZ」が11日、神奈川・横浜アリーナでパーソナリティーを務めるニッポン放送の番組イベント公演「ももクロくらぶxoxoバレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2017」を開催、妹分である「私立恵比寿中学」のメンバーで8日に18歳の若さで亡くなった松野莉奈さんについて言及した。

 公演の冒頭、舞台袖からコンサート衣装で登場した5人は、横一列に並び深々と一礼。立ち上がって拍手と歓声を送る観客が静まるまで待って、リーダーの百田夏菜子(22)がゆっくりと話し始めた。

 「先日、私たちの後輩グループ、私立恵比寿中学のメンバー松野莉奈ちゃんが亡くなりました。本当に突然のことで、私たちもすごくびっくりしています」と切り出し、「りななん(松野さんの愛称)はデビュー当初から一緒にレッスンをやったり、イベントをやったり、ずっと一緒に頑張ってきた仲間の一人だったので、突然の報告に寂しい気持ちと今でも信じられないくらい何だか心にぽっかり穴が開いてしまったような、私たちもどうしていいか分からない気持ちでいっぱいです」と、涙声で時折、言葉を詰まらせながら、松野さんとの思い出とともに現在の心境を告白。

 「でも、私たちは今日ここに立っていて、この後のライブ、暗い顔をして歌っても、りななんも見に来てくれているお客さんみんなも、何にも喜ばないと思うので、最後まで精いっぱいやらせていただきます。どうぞよろしくお願いします」と締めると、5人で再度、頭を下げて舞台袖に退場。会場は大きな拍手に包まれ、観客からは「頑張れ!」の声も飛んだ。

 公演はバレンタイン恒例イベント。歌やコントで盛り上げた。

続きを表示

2017年2月11日のニュース