寺田心、コナンならぬ「名探偵ココロン」に挑戦!松岡修造氏と“熱い共演”

[ 2017年2月11日 18:00 ]

「名探偵ココロン」を演じる人気子役の寺田心(中央)(C)日本テレビ
Photo By 提供写真

 人気子役の寺田心(8)が17日放送の日本テレビ系「ドラマちっくニュース2時間スペシャル」(金曜後7・00)に出演。人気アニメ「名探偵コナン」風の実写ドラマ「名探偵ココロン」で主人公ココロンを演じる。

 番組は専門用語が多く分かりづらいニュースや時事問題をドラマ仕立てで説明する新感覚の知的情報バラエティー。MCをバナナマン設楽統(43)と桝太一アナウンサー(35)が務める。

 寺田は「見た目は子供、頭脳は大人」の少年ココロン君に扮しドラマに出演。アニメ「名探偵コナン」さながらに腕時計型麻酔銃と変幻自在に音色を変えることができる蝶ネクタイ型変成器を使い、麻酔銃が切れるまでのざっくり100秒で最新ニュースを解説する。ドラマには、毛無利小五郎役のモロ師岡(57)と、その娘・知蘭役の松井愛莉(20)、さらに「本人役」としてスペシャルゲスト・松岡修造氏(49)も参加。ココロン君の疑問に対し熱く想いを語る。

 今回、名探偵ココロン君が解説するニュースは「アメリカ大統領トランプ氏って、いったい何者?」「東京オリンピックをやると、一体どんないいことがあるの?」。名探偵ココロンを演じる寺田は「名探偵コナンくんが大好きだったのでココロンになれて、とてもうれしかったです」と出演を喜んだ。共演者の印象について「モロ師岡さんはお芝居が素晴らしくて、僕が打った麻酔銃が本当に聞いちゃったのかと思ってドキドキしました。松井愛莉さんはとても足が長くてキレイなお姉さんで、いろいろお話しをしてくれてとてもうれしかったです」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月11日のニュース