ベッキー&千原ジュニアが北海道で2人ロケ 命運握るサイコロ登場

[ 2017年2月11日 22:42 ]

北海道で2人ロケを行ったベッキーと千原ジュニア(C)UHB
Photo By 提供写真

 12日放送の北海道文化放送(UHB、フジテレビ系列)の情報番組「北海道からはじ○TV」(日曜後1・00)でMCを務める千原ジュニア(42)とベッキー(32)が、番組開始後初となる2人でのロケを敢行した。

 北海道を毎週訪れる2人が気軽に行けるなじみの店を持ってもらいたいと願い、番組スタッフが企画を立案した。今回のロケは「ジュニアさんが行きつけにしたいであろうお店」を、ベッキーの仕切りで紹介するスタイルで進めていく。1軒目はフライドポテトと、店で醸造したクラフトビールにこだわるお店を紹介。クラフトビールの飲み比べをするジュニアは、好みのビールに出会えたようで「ここいいわ〜!行きつけにしたいわ〜!」 と気に入った様子だった。

 2軒目は札幌の狸小路にオープンした女性が全員「すっぴん」というカフェバーを散策。「肌がきれい〜」と店員のすっぴんに感心するベッキーに対して「かねてからこんなバーがあったらいいと思っていた」と期待を高めるジュニア。そんなジュニアに店員が振る舞ったのは、オリジナルカクテルと店員自らが創作した手料理だった。

 番組ではジュニアの意向をよそに、行きつけにするかどうかサイコロを振って決定する謎のルールが登場。ジュニアがサイコロを振り行きつけの店は誕生するのか。放送に注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月11日のニュース