紺野あさ美アナ ヤクルト杉浦と元日婚「自然と共に歩んでいきたいなと」

[ 2017年1月10日 18:10 ]

結婚を発表したテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(29)が元日にヤクルトの杉浦稔大投手(24)と結婚していたことが10日、分かった。同日、自身のブログで発表した。

 紺野アナは「ご報告」と題したエントリーで「2017年1月1日に、かねてお付き合いをして参りました東京ヤクルトスワローズの杉浦稔大さんと入籍しました」と報告。ともに北海道出身であることから婚姻届は帯広で提出してきたという。

 杉浦投手については「彼は真面目で男らしくて、本当に優しい方」と紹介。食や音楽の好みが似ているといい「人揃って非常によく食べたり、すぐに鼻歌をマネしあったり、テレビを観て一緒に大笑いしたり、日々の何気ないことも一緒にいるととても幸せに感じられ、自然とこれからもずっと共に歩んでいきたいなという気持ちが芽生えてきました」と結婚を決断した経緯についてつづった。

 「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方なのでこれからは私も、彼が安心してお仕事に集中できるよう少しでもお手伝いできたらと思っています」と妻としての決意も。最後は「まだまだ未熟で至らないところも多い私ですが周りの方々への感謝の気持ちを忘れず結婚を機に、また人として成長できるようより一層努力して参ります」と内助の功を誓っていた。

 また、杉浦投手は球団を通じ「新たに守るべき存在が出来、今季に懸ける思いがより一層強くなっています。家族、スワローズ、どちらのためにも勝利に貢献出来るよう日々励んでいきます」とコメントを発表した。

 紺野アナは1987年北海道出身、モーニング娘。5期生メンバーとしての活動を経て2011年テレビ東京に入社、報道やバラエティーなどで広く活躍。杉浦投手は1992年北海道出身、国学院大から13年ドラフト1位でヤクルト入り、プロ3年間で6勝を挙げている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年1月10日のニュース