華原朋美、12・5「PON!」で復帰予定 番組内で発表「待ってます」

[ 2016年11月7日 11:23 ]

12月5日放送の日本テレビ「PON!」で復帰予定であることが発表された華原朋美

 「急性ストレス反応」と診断され約1カ月の活動休止を発表した歌手の華原朋美(42)の復帰が、12月5日放送の日本テレビ「PON!」(月~木曜前10・25)になることが分かった。7日放送の同番組内で発表された。

 同番組は冒頭で月曜レギュラーを務める華原が活動休止に入ったことを報告。青木源太アナウンサー(33)が華原の復帰について言及し、「『PON!』への復帰は12月5日の月曜日を予定しています」と発表した。

 MCを務めるビビる大木(42)は「『頑張らなきゃ、盛り上げなきゃ』って番組の合間によく言っていた。すごく責任感のある人だからね」と華原へ気遣いのコメント。青木アナも「待ってます」と復帰を待ち望んだ。

 先月下旬ごろから発熱や倦怠(けんたい)感などの症状を訴えていた華原。今月5日に「急性ストレス反応」と診断を受け、同日に所属事務所が約1カ月の活動休止を発表した。

 スポニチ本紙の取材では、昨年12月から交際中の7歳年下の男性との結婚を考える過程で、思い通りに事態が進まないことに悩みを深め、家族とも意見が衝突する中で精神バランスを大きく崩していたことが判明。07~11年にかけ、芸能活動を事実上引退していたころに依存していた、睡眠薬の大量摂取に手を出す寸前の状態だった。

続きを表示

2016年11月7日のニュース