miwa 主演映画とコラボのXマスツリー点灯に感激「すごく新鮮」

[ 2016年11月7日 19:33 ]

クリスマスツリー点灯式に臨んだmiwaと坂口健太郎

 映画「君と100回目の恋」(監督月川翔、来年2月4日公開)に主演するシンガーソングライターのmiwa(26)と俳優の坂口健太郎(25)が7日、クイーンズプラザ横浜のクリスマスツリー点灯式に出席した。

 「Ocean Fantasy Tree」と名付けられたツリーは、深海のクリスマスパーティーをイメージ。高さ12メートルで約2万個の電球を使用し、miwaが役の葵海名義で書き下ろした劇中歌「アイオクリ」の曲に合わせ、さまざまな色合いを見せていく。

 映画でmiwaとバンドを組む坂口は、「劇中で練習した曲なので懐かしい気もするし、撮影の時の光景がよみがえってきた」と笑顔。miwaも、「クリスマスツリーと海の中のコラボがすごく新鮮。海の中に連れていってもらいましたね」と感激の面持ちで話した。

 映画は、事故に遭った女子大生のため、いちずに思いを寄せる同級生がタイムリープを繰り返し運命を変えようとするオリジナルの恋愛ドラマ。miwaは、「葵海は過去、未来に縛られず今この瞬間を生きている女の子で、共通点も多かった。映画のために書いた曲たちの演奏も、ぜひ楽しみにして」とアピール。役づくりのためギターに初挑戦した坂口は、「キュンキュンも切なさも、バンドの格好良さも詰まった映画。たくさんの人に見てもらいたい」と期待していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月7日のニュース