プラチナチケット必至!江口洋介10・9下北沢で単独ライブ開催

[ 2016年8月23日 07:00 ]

今年5月に約20年ぶりの単独ライブを開催した江口洋介

 テレビ朝日系連続ドラマ「はじめまして、愛しています。」(木曜後9・00)に出演中の俳優・江口洋介(48)が10月9日に東京都世田谷区の下北沢GARDENで単独ライブ「シモキタからはじめよう AUTUMN」を開催する。

 俳優としてのイメージが強い江口だが、過去にはシンガー・ソングライターとして音楽活動も精力的に行い「恋をした夜は」「It’s Fine Today」「愛は愛で」などのヒット曲を連発。1998年にベストアルバム「Free Life」をリリースしたのを最後に音楽活動から遠ざかっていたが、今年5月27日に約20年ぶりの単独ライブを開催。「大々的にやるのは照れくさいから、密やかにやりたい」という本人の思いとは逆にライブは大いに盛り上がり、次回開催を熱望する声が殺到していた。

 近年では故原田芳雄さんのバースディメモリアルライブにゲスト出演するなど、ゲリラ的にステージに立つことはあったものの、ワンマンでじっくり音楽と向き合う江口を見られるのは珍しく、プラチナチケットになることは必至。前回5月のライブでは自身の過去の楽曲を「今の歌い方」で表現したが、今回はどんな楽曲構成になるのかも注目される。

 チケットは24日正午からイープラスで先行予約がスタートする。

続きを表示

2016年8月23日のニュース