人気急上昇中だった高畑裕太容疑者 朝ドラでブレーク 「24時間」でパーソナリティー

[ 2016年8月23日 15:51 ]

俳優の高畑裕太

 前橋市内のホテルの女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太容疑者(22)は、実力派女優として知られる高畑淳子(61)の長男。母の舞台を見て俳優を志し、2012年にNHKドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で芸能界デビューを飾った。

 ブレークしたのは、昨年3~9月に放送されたNHK連続テレビ小説「まれ」。ヒロインの友人・一子を一途に思い続ける青年・角洋一郎役を演じてお茶の間の共感を呼び、同10月には主演するスピンオフドラマも放送された。

 その後、俳優としてだけでなく、バラエティーでも“天然キャラ”で引っ張りだこに。今月27、28日の日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務めるほか、スペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演予定で、PRのため同局のバラエティー番組に連日出演していた。

 今クールはTBS「仰げば尊し」テレビ東京「侠飯」の2本の連続ドラマに出演。TBSのバラエティー「7時にあいましょう」でもレギュラーを務めている。同容疑者のブログによると、11月に舞台に出演するほか、秋公開予定の映画「L―エル―」のキャストにも名を連ねていた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年8月23日のニュース