日テレ、テレ東、CM…高畑容疑者の名前が相次いで削除

[ 2016年8月23日 19:23 ]

俳優の高畑裕太

 23日に女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された俳優の高畑裕太(22)が出演するテレビ番組やCMの公式ホームページで、相次いで高畑の名前が削除されている。

 27、28日に放送する日本テレビ「24時間テレビ39」では番組パーソナリティーを務め、NEWSの加藤シゲアキ(29)が主演を務めるスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」にも出演する予定だった。しかし同番組の公式ホームページからは名前が削除された。

 逮捕された23日には、同じく日本テレビ「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」(火曜後11・59)にゲスト出演する予定になっており、同局は「当初のものではなく内容を変更して放送する」とコメント。ホームページから名前も消えた。

 またテレビ東京の深夜ドラマ「侠飯~おとこめし~」(毎週金曜深夜0・12)の公式ホームページからも名前が削除。23日時点で、高畑が出演する番組の民放各局のホームページに本人の名前はない。

 一方、不動産賃貸情報を扱う「エイブル」のCMにも出演しており、同社の公式ホームページで閲覧できるCM動画も23日に削除された。同CMはNHK連続テレビ小説「まれ」で共演した女優の土屋太鳳(21)の動画と高畑の動画があり、現在高畑の方のリンク先は「このページは存在しません」となっている。

 高畑容疑者は23日未明に前橋市内のビジネスホテルで「歯ブラシを持ってきてほしい」とフロントに連絡。持ってきた40歳代の女性従業員の手をつかんで無理やり連れ込み、手足を押さえ付けるなどして性的暴行をし、右手の指にけがをさせた疑い。女性から話を聞いた知人男性を通して警察に被害届が出されていた。高畑容疑者は22日に市内の飲食店でスタッフと酒を飲んでいたとみられる。

続きを表示

2016年8月23日のニュース