織田信成 世界ジュニアVの本田真凜を祝福「小さい頃から天才」

[ 2016年3月21日 11:45 ]

「シブヤ大学×ロッテ イースター攻略講座」に登場した織田信成

 プロフィギュアスケーターの織田信成(28)が21日、都内で「シブヤ大学×ロッテイースター攻略講座」に登場し、フィギュアスケートの世界ジュニア選手権女子で初優勝した本田真凜(14=大阪・関大中)を「素晴らしかった。練習以上に本番で力を出せる選手。いい練習を積んでるし、同じリンクの先輩としてうれしい」と手放しで称賛した。

 関大出身で、自身も2005年の世界ジュニア選手権を制している織田は、本田選手の印象について「小さい頃から天才でしたね」と語り、「これからくると思ってたが、まさに世界ジュニアで結果を残してくれてとてもうれしいです」と快挙を祝福していた。

 同イベントは「エンジョイ・イースターキャンペーン2016」の一環で、織田とお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(47)はそれぞれイースターで主役になりたいパパに向けて「ホームパーティー講座」を講義。岡田は復活を意味するイースターにちなみ「生まれ変わったらなりたい○○コスプレ大会」を提案。「生まれ変わったらなりたいものある?」と聞くと、織田は「今大活躍している羽生結弦くんに生まれ変わりたい!かっこいいし」と即答。それを聞いた岡田が「ええやない。あっちは二枚目、織田くんは三枚目。そこのポジションは唯一無二!」と織田の良さを力説すると、苦笑いで納得していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年3月21日のニュース