オードリー若林“文筆系”新番組へ意気込み 業界高視聴率狙う

[ 2016年3月21日 19:00 ]

「ご本、出しときますね?」の収録に臨んだ(左から)朝井リョウさん、西加奈子さん、「オードリー」若林正恭

 4月8日に放送スタートするBSジャパンの文筆系トークバラエティ「ご本、出しときますね?」(金曜後11・30)の初回収録がこのほど行われ、MCの「オードリー」若林正恭(37)、直木賞作家の西加奈子さん(38)と朝井リョウさん(26)が参加した。

 無類の本好き芸人である若林は「収録がとても楽しかったのでなるべく長く続いてほしいなと思っています。収録が2週間に1度来る。だから生きていて楽しい。そんな人生を送りたいんで」と至福の時だったことを強調。ゲストの2人も「しゃべっていると止まらなくなっていつも朝になってしまう。その感じがこの収録でもありました」(西さん)、「すごく楽しくて、番組が続いたらまた呼んでいただきたい」(朝井)と振り返った。

 今後の目標を問われると若林は「やっぱりおしゃれ番組ですかね。業界の人が別番組の打ち合わせでもこの番組のこと話しちゃうぐらいになりたいですね」と野望を口にした。

 「ご本、出しときますね?」は、若林が人気小説家やエッセイスト、漫画家ら作家と対談し、作家の“自分ルール”などをテーマにトークする番組。番組の最後には作家が「そういう時はこれを読め!」と絶品の一冊を推薦する。

続きを表示

2016年3月21日のニュース